アクセスカウンタ

ぶんままのブログ

プロフィール

ブログ名
ぶんままのブログ
ブログ紹介
文鳥4羽と暮らすぶんままの「のほほん」日記

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
春ですねぇ
春ですねぇ 本当に気持ちのいい気候になってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/22 22:35
両親を迎えに
両親を迎えに 神戸にお墓がある。 祖父母、叔父、私の両親と入っている。 でも、もうお墓を見れる者がいなくなる。高齢になった叔母たちや、 祖父が再婚したので、私より5歳上から7才と10歳と、一回りしか違わない叔母と叔父たちがいるのだが、 養子に出ていたり、みんな嫁にでている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 19:31
大阪生活 2年目
大阪生活 2年目 ともちゃんがお家にやって来て、この10日で2年目になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/04/06 21:07
こぶちんにありがとう
こぶちんにありがとう 昨日、夜にこぶちんが旅立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 19:58
振り払うぞ!
振り払うぞ! それは、2月の半ば過ぎのこと。 冷凍庫のプラスチックの仕切りを洗おうとして台所の調理台の上に置いて、 かがんで別の事をしていた。 あっと思った時にはそのプラスチックが落ちて右の頭に当たる。 置き方が悪かったんだが。 結構痛くて。 その前から胃が痛いのが続くので胃カメラの予約もしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 13:47
可愛いケンカ
可愛いケンカ 銀次郎とともちゃん、 放鳥時には仲良く棚の上で遊んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/26 15:19
ぶんままの最近のお気に入り
ぶんままの最近のお気に入り 通勤の車の中で聴く最近のお気に入りがこれ。 KinKi Kids ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/19 19:12
女同士で
女同士で 先日、ストレートパーマをかけた。 同じ部署の女性に「髪、きれい〜、40歳の髪に見えますよ〜」と言われた。 普段は人を褒めたり持ち上げたりしない人なので、?とも思ったが 「ありがとうございます」と素直に言っておいた。 また、同じ部署に同い年の男性Kさんがいるのだが、 24歳の私の斜め前にいるYちゃんに「彼とは同い年だから話しやすいんだよ〜」 って話したら、「ぜんっぜん、Kさんと同い年に見えない、ぶんままさん、若い!」って言われ。 もうバスケで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 16:09
ともちゃん 怒れるの巻き
ともちゃん 怒れるの巻き 最近ともちゃんが、カウンターに来て遊ぶ様になったんだけれど、 鏡を置いてあって。 そこにうつる自分の姿に怒りを覚え・・・ かんかんといつまで突くので、危ないので鏡を別の場所へ移しました。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/22 18:49
2017年 波乱の幕開け
2017年 波乱の幕開け 大変遅くなりました。 今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/08 18:19
今年もあと・・・
今年もあと・・・ 昨日が仕事納め。 昼まで仕事をして、掃除をして、納会をして3時半くらいで終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/30 15:01
ハーリパパ 空へ
ハーリパパ 空へ とものおとうさんのハーリパパが空へと旅立ったと聞いた。 今日も、ともとハーリパパ、ニナママ、たくさんの兄弟姉妹たちは元気かな? って話していたところだったのに。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/24 23:04
11月近況
11月近況 私は、自分の生まれ月あたりに体の不調になる事が多い。 まぁ、季節の変わり目なのでそうなっても当然と言われれば・・・ 高校時代の友人は5月生まれだがその月頃に体調を崩しがちだと言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/27 15:18
晩秋(播州)の夕暮れ
晩秋(播州)の夕暮れ 昨日、バスケの試合で、兵庫県の西はりま町まで行ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/24 21:06
うちのぶんちょたち
うちのぶんちょたち 銀次郎ととも、 カップルだと思う。(男の子同士だけれどね・笑) せっせせっせとティッシュを棚に運んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/19 21:00
眠くて
眠くて 水曜、木曜、金曜日と残業が続いた。 金曜日は九時前まで残っていた。 疲れたなぁ、 また新しい仕事を覚える事になった。 歳をとってから新しい仕事を覚えるのは難しい。 慣れれば簡単?に近い状態までは出来るのだろうけれど 私は頭が沸騰している。 残業をしている人が仕事が出来る人ではないと思っている。 しかし、仕事が遅くて残業するのももちろん違うと思う。 ・・・ 早く慣れるとしましょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/10/16 20:45
健康診断の結果(笑)
健康診断の結果(笑) 先月、会社の健康診断があった。 金曜日に結果が届いた。 ハハハッ、 コレステロール値がちと高い。 善玉コレステロールが少ないと出た。 そう言えば最近、会社の食堂に行ってないし、お弁当を作るものだるくて コンビニで買ったおにぎりとレンジで温めるスープ なんぞでお昼ご飯を済ます事が多かった。 近くに何にもお店がなくてね。 たまに外に車を出して食べに行くけれどゆっくりと料理が出てくる所へはいけない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/10/02 21:57
愛の巣
愛の巣 いやぁ〜、 もうムリなんじゃないのかな?と思うほど。 仕事、半端なくややこしく、忙しさに毎日毎日へとへとな日々が続く。 三連休なのだが、昨日も今日もほぼ寝ていた。 ぶんたちを放鳥させる以外何にもしたくないし、 ぐだぐだしているからお腹もすかないから適当なもので済まそうと思うが masa7(ダンナ)がいるからしぶしぶご飯を作る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 21:09
どっちぃ?
どっちぃ? 今日は暑い中、西たま会をうちで開催した。 幹部U、幹部A 暑い中、ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/15 18:32
暑中お見舞い申し上げます
暑中お見舞い申し上げます 毎日暑い。 しかし、会社はクーラーで寒い。 長袖が要る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/30 18:31

続きを見る

トップへ

月別リンク

ぶんままのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる