ぶんままのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こぶちんにありがとう

<<   作成日時 : 2017/03/30 19:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、夜にこぶちんが旅立ちました。

一時間ほど残業をして、帰って食事の用意をして
銀次郎とともちゃんを放鳥して、
みんなのかごの掃除をして、こぶちんをだっこして
いつも言う
「大好きだよ、愛しているよ、可愛いな、こぶちんに会えてうれしいよ
生まれてきてくれてありがとう、こぶちんが幸せでありますように」

頭をなでながら。

ひとしきりだっこして、寝かすためにさら巣の上に乗ってもらう。
その瞬間、もうだめだった。

きっと私にだっこされるのをまっていてくたかのようだった。

もう、マー坊パパとおうちゃんママ、ひめちゃん、しんちゃんと会えたことだろう。

気がつけばたこ焼き兄弟姉妹たちも八歳と四か月になるのだ。

こぶちん、よく頑張ったね、えらいね、
ありがとうね。
やすらかに眠ってね。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
そうでしたか、こぶちん旅立たれましたか…。
たこ焼きだったあれからもう8年以上もの年月が経っていたのですね。
ぶんままさんを待っていてくれたのでしょうね、愛しい子。

ご冥福をお祈りいたします。
福良雀
2017/04/01 07:37
福良雀さん、
もう八才になりました。
私にだっこさせてあげようと思ったんでしょう。
こぶちんは半年以上寝たままでごはんとお水を飲む生活が続いていたのでよく頑張ったと思います。
ゆっくりしてもらいたいです。
ぶんまま
2017/04/01 19:33
最後に抱っこしてもらって
こぶちんは幸せでしたね。
寂しくて切ないけれど、ひと時のお別れ。
またみんなに会える日を心待ちに。
乳母や
2017/04/01 22:14
乳母やさん、
そうですね、
だっこさせてくれていっぱい話が出来たので
親孝行をしてもらえたのかなって思います。
また、みんなで会える日がきますね。
ひなの時、乳母やさんにはお世話かけました。
ありがとうございます。
ぶんまま
2017/04/02 12:34
こぶちんが旅立ったのですね。
今頃しんちゃんにも逢っているかな
ぶんままさんが帰ってくるのをちゃんと待っていて
親孝行ですね。
幸せな思いをいっぱいふりまいて
ありがとう、こぶちん
淡雪
2017/04/03 13:52
淡雪さん、
しんちゃんにも会えたでしょうね。
長らく会っていなかったから、わかったかしら?
って思いました。
ちびっこだった時の事を思い出して懐かしんでいます。
ぶんまま
2017/04/04 23:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぶちんにありがとう ぶんままのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる