ぶんままのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛いケンカ

<<   作成日時 : 2017/02/26 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

銀次郎とともちゃん、
放鳥時には仲良く棚の上で遊んでいる。

が、
先日の事、
私がトイレに行ってリビングに戻ると二人(羽ですが(^^;)が床の上で
ケンカをしている。
くちばしでの突きあいくらいなものだが、「ぎゅるー」「ぎゃるー」の声は相当怒っている様子。
「どうした?」と仲裁に入る。

その後、ともちゃんは私の手の中で丸まり、銀次郎にいちゃんと遊ぶのを拒否(笑)
脚にけがとかはない様子なので安心したが、
「銀次郎にいちゃんと仲直りして遊んできたら?」と声をかけても「ぎゅるー、いっやー」(と聞こえる)
の一点張りで。
ともちゃんの話を聞いてそうかそうかとうなづく。

銀次郎もだっこした時に「どうしたの?何があったの?」と話しかける。

でも、大丈夫、

次の日にはまた仲良く遊んでいる。

そしてまたたま〜にケンカをしている。

にぎやかな可愛いケンカならよしとしますか
画像
。(笑)



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ喧嘩は文鳥のたしなみですしねぇ。ふふ
仲良く喧嘩してそのうちいちゃこらするんでしょうね。
ともちゃん黒おパンツは全然ないのかしら?よだれかけは?
ますます可愛くなりましたねー!\(^o^)/
福良雀
2017/02/27 18:59
福良さん、
本当にケンカは文鳥のたしなみですね。
かと思いきや、二人でキューキュー言いながら棚の上に居たり。
可愛いですよ〜、ウタちゃんお兄ちゃんにも似ています!(^^♪

いやぁ〜、本当にやんちゃっぷり発揮していますからなかなか写真が撮れない(笑)
黒おパンツ&ちゃんちゃんこはほんの少〜し、残っています。
デジカメで撮影させてくれたら見えるかな?挑戦してみます。
ぶんまま
2017/02/28 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛いケンカ ぶんままのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる